Work私たちの仕事
業務効率化と販売戦略を軸に5つの部門を展開しています。
共通部門
会社の経営を支えるポジション。
すべての部門・部署に関わり多岐にわたる施策・立案を行う。
経営企画・総務・人事・経理など会社経営に必要な機能を担っている部門です。
財務・経営・人事はもちろんのこと、会社の内部統制を担う部門のため、視野を広く業務に取り組む必要があります。
また社内の仕組み創りに直結するため、経営に大きく関わる部門となります。
内部統制の最適化を図ることで、会社をより良い未来へ導くことがミッションとなります。
商品本部
商品・媒体企画などニーズにあった企画・戦略を担うポジション。
商品戦略を実施することで新商品展開、売上・利益拡大を目指す。
商品選定、MD企画など会社の販売戦略の方向性を担う部門です。
お客様や時代に合ったニーズを分析し、新商品の展開、販売媒体(カタログ販売、WEB販売など)企画を行います。
弊社では食品販売が主流ですが、食品の種類は多岐にわたっています。商品戦略も多岐にわたるため「流行り」を掴む力が必要となります。
昨今では「eコマース」の需要の高まりから、どのようにニーズに合わせて販売を行うかが最大のミッションとなっております。
法人営業本部
既存商流に捉われず、お客様に合わせ新たな営業方法を生み出すポジション。
他部門ではできない施策に挑戦し、売上・事業拡大を目指す。
カタログ・店頭販売事業といった既存事業ではなく新たな販売営業を企画・施行していく部門です。
顧客からの注文はもちろん、取引先と企画・提案するなど既存商流とは異なる業務を担います。
既存事業とは全く違ったアプローチ方法での営業を主とし、どのようにして利益拡大を図るかが最大のミッションとなります。
業務本部
社内インフラや商品受発注など担当し基幹となるポジション。
ロジックに基づいた「スピード」や「最適化」を武器に経営課題などの解決に貢献していく。
インフラや商品の受発注・精算、商品配達の把握など社内の基幹となる部門です。
商品の受発注をいかに迅速に行うか、商品を1回の配達で完結することは、我々の課題となっています。
また昨今では働き方や会議の在り方に変化が起こりました。業務や働き方のシステム化についても1つのミッションとなりつつあります。
業務本部では業務構造、システムなど基盤となりえる役割を担います。
CS本部
お客様との接点を持つ最前線のポジション。
お客様サービスの向上をはじめ、ご要望・意見を商品・販売戦略へつなげることで会社サービスの向上を図る。
会社のお客様窓口の要となる部門です。
お客様や取引先様からご要望や意見を社内へ共有することで貢献しています。
お客様からのご意見の多くは、サービス向上につながる情報です。その情報を分析することで商品・販売戦略の向上に挑戦します。
またコールセンター運営により迅速な対応も可能となりました。AI技術の導入も着手し、業務の最適化にも力を入れております。
さらなるサービス向上に貢献するため、ご要望・意見を関係各所へ反映することがミッションとなっております。