Recruit応募要項・採用プロセス

募集職種

総合職(本社)

仕事内容
  • カタログ企画(発刊計画、売上計画 などの企画業務)
  • 商品バイヤー(食品・雑貨・などの仕入業務)
  • 営業管理(売上管理、発注計画などの販売管理業務)
  • 事業本部配属における業務(カタログ企画、地域チラシ企画、営業など)
  • その他(人事、労務、経理、品質管理、法人営業など)

入社後はビジネスマナー、OJT研修を経て配属先を決定します。

なお配属は本人の希望・適性により配属いたします。

応募資格

2025年3月に、4年制大学を卒業(見込み)、または大学院を修了(見込み)の方。
4年生大学卒業後概ね 3年以内の方。

雇用形態

正社員

給与

214,032円(本社採用)

内訳(基本給)ベース給:147,100円

       スキル給:44,000円

  (地域調整手当)22,932円(本社、東京/基本給の12%)

※地域調整手当は、拠点とする地域によって異なります。

※初期配属が東京以外の場合も上記金額にて全員に一律支給となります。

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(夏期6月・年末12月)

休日休暇

完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇

諸手当

通勤手当、時間外勤務手当、扶養手当、住居手当、年末年始勤務手当

待遇・福利厚生
  • 社会保険完備
    (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
  • 介護・育児休業制度
  • 退職金
  • 定期健康診断
  • 財形貯蓄制度
  • 日本郵政社員持株会加入制度
  • 各種割引サービス(ベネフィット・ワン加入)
勤務地

本社および各事業本部

北海道、宮城県、東京都、埼玉県、神奈川県、長野県、石川県、愛知県、大阪府、広島県、愛媛県、熊本県、沖縄県

※所在地につきましては、会社概要をご覧ください。

※入社時の拠点は本社(東京)となります。
その後の人事異動に伴い、各事業本部(13拠点)に転勤の可能性があります。

勤務時間

9:00~17:45(実働8:00、休憩時間:45分)

時間外労働:あり

※その他、勤務パターンあり

選考フロー

会社説明会

WEBにて実施

書類選考

グループディスカッション

WEBにて実施

一次面接・適性検査

WEBにて実施

最終面接

対面にて実施

内々定

※通信環境等によりWEBでの実施が困難な場合は対面での対応も可能ですので、ご相談ください。

※人物重視での選考となります。これまでの取組や弊社で取り組みたいことなどお聞かせください。

募集人数

1~5名

応募書類

必須書類:エントリーシート(写真貼付)

※内定後は卒業見込証明書をご提出いただきます。

応募方法

選考を希望される場合は会社説明会にご参加ください。

日程につきましてはマイナビサイト上で随時更新しております。

画面右上の【ENTRY】よりマイナビサイトにて参加可能な日時にご参加ください。

お問合せ先

本採用に関するお問合せは下記までご連絡ください。

〒135-0016

東京都江東区東陽4丁目1番13号

東陽セントラルビル10F

株式会社郵便局物販サービス
総務・人事部 採用担当  宛

TEL:03-6746-1870

E-mail: saiyou@jp-ts.jp

※選考結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。あらかじめご了承ください。